バレンタイン特集|男性に喜ばれるレザーアイテムとは?

 

女性も男性もワクワクするヴァレンタイン。

大切な人にはもちろんですが、いつもお世話になっている人や親しい友人知人などに感謝を伝える方も多いですね。

恋愛対象のイベントというだけでなくコミュニケーションを深める日という意味合いにもなっていますね。

そんなヴァレンタインにチョコだけでなく、プレゼントを添えて贈る方も多いかと思います。いつもヴァレンタインのプレゼントに悩んでしまう・・・というあなたに、ぜひおすすめしたいのが革製品です。

  

なぜ革製品がヴァレンタインのプレゼントにいいの?

 

バレンタインのプレゼントになぜ革製品が向いているのか、その理由を3つお伝えします。

 

✅ 革製品にあこがれを抱いている人が多い

 

以前私はメンズのセレクトショップでバイヤーを務めた経験があるのですが、とにかく多くの男性(ファッション好きではない人も含めて)がレザーアイテムに多かれ少なかれ憧れを持っています。

革製品のプレゼントは高確率で喜んでもらえるので、仲間内では「革のプレゼントは鉄板」という認識がありました。

これは私の勝手な推論ですが、人類は太古まで遡ると狩猟で食料を得て、その皮を衣類や小物に利用していたという営みが、DNAが刻み込まれているのではないでしょうか。

  

✅ 伝える気持ちのバランスがちょうどいい

 

贈り物はその内容によって気持ちの伝わり方が変わります。

たとえば、付かず離れずに付き合っている友人に高価なアクセサリーを贈ると、その友人は「えっ、もしかして気があるの??」と勘違いするはずです。

その点、レザーアイテムの場合は「革」という素材の特性上、それだけで程よいプレミアム感を持っていますので、重た過ぎず軽過ぎない気持ちを伝えることができます。

また、より大事な人にはちょっと高めの財布やバッグを選ぶことで、より深く気持ちを伝えるという調整も可能です。

 

✅ 欲しいけれど持っていない

 

特に男性の場合は、車やスポーツ、アウトドア用品にお金をかけてしまうという方も少なくありません。革製品は欲しいと思っているけれど、購入する機会がないというケースをよく聞きます。

そんな男性にレザーアイテムを贈るとピンポイントで刺さるのではないでしょうか?

  

男性に喜ばれるレザーアイテム

 

ヴァレンタインに相性が良く、男性に贈ったら喜ばれるアイテムをセレクトしました。ぜひ参考にされてみてください。

 

 

【ポケットに入れやすい】

高級イタリアンレザーの薄型長財布 本革 / ILW1

 

 

 

【素材も機能も妥協なし】

革職人監修 イタリアンレザー二つ折り財布 / ILW3

 

 

 

【読書の時間を贅沢に】

イタリアンレザーブックカバー 本革手帳カバー A6 / INC5

 

 

 

【キャッシュレス時代のスマート財布】

超薄型カード財布 イタリアンレザーカードケース / ULTHIN -ウルシン- ILW5

 

 

 

【超薄0.5CM】

二つ折りパスケース 本革定期入れ 両面カードケース / PC4

 

  

自分にもプレゼント??

 

現在、BLUE SINCERE では"あなた"にもお得『バレンタインフェア』を開催中です。ぜひご覧ください!

 

 

あわせて読みたい