秋服にはレザーバッグがおすすめ!革小物をうまく活用して上品な印象に
寒くなり始めるこれからの季節。シックな雰囲気の秋服に上品な雰囲気を足したい時は、レザーバッグを取り入れるのが効果的です。レザーバッグはスタイリングの主役級だからこそ、選ぶ際に失敗したくないですよね。
そこで、本記事では「秋服に取り入れたいレザーバッグの魅力と上手に活用するコツ」について紹介をしていきます。秋服を上品に着こなしたいと考えている方は最後までご覧ください。
秋服にレザーバッグを合わせる魅力
深みのあるカラーが秋服にぴったり
秋は紅葉の季節で街並みが暖色の雰囲気に包まれます。レザーバッグの革が生み出す独特の雰囲気は、秋の風景とうまく馴染んでくれます。
特にブラウンやキャメルなどの色味は、秋のスタイリングにマッチします。
高級感のある素材が上品な印象を作り出す
スタイリングに高級感を演出したい時は、レザーアイテムが効果的です。
レザーは質感や風合いが上品さを醸し出すため、シンプルな秋服にレザーバッグをプラスするだけで、一気に洗練されたスタイルが完成します。
レザーバッグに使われている素材によっても雰囲気が異なります。レザーバッグによく使用される「シボ革」と「ヌメ革」の違いについてチェックしてみましょう。
-
革表面の凹凸が特徴的な「シボ革」
秋の厚手のニットやコートと組み合わせることで、シボ革の凹凸がスタイリングのアクセントに。
シボ革は、傷が目立ちにくくデイリーに使いやすい素材です。
-
滑らかな質感の「ヌメ革」
シンプルかつ上品な雰囲気を作り出したい時に、滑らかな質感の「ヌメ革」が大人の雰囲気をグッと引き上げてくれます。
ヌメ革は、使い込むことでエイジングが進み、初期の色合いと異なった味を楽しめます。
秋服にレザーバッグを取り入れるコツ
レザーバッグをスタイリングの主役に
バッグは全体のコーディネートの中心となるアイテム。強すぎる柄やデザインよりも、シンプルで上品なデザインを選ぶことで、さまざまな服装に合わせやすくなります。
革小物はアクセントとして
レザーバッグと同じ色の財布やベルトを取り入れることで、統一感を出すことができます。革のアイテムが多くなりすぎないように、2~4つほど活用してバランスをとるようにしましょう。
差し色で秋を楽しむ
秋服のシックな雰囲気にレザーバッグで差し色を効かせるのも1つの方法です。「グリーン」や「レッド」、女性らしい「ピンク」など、秋らしい雰囲気にプラスして取り入れるとシンプルすぎない雰囲気を作りだせます。
【お手入れ】メンテナンスをしっかりして長持ちさせる
レザーアイテムがお手入れされているときちんとした印象を与えられます。
定期的に専用のクリームやブラシでお手入れをして、きれいな状態を保つようにしましょう。
あわせて読みたい |
おすすめ商品
【スマホ+必需品 ちょうどいい収納力】
スマホポーチ 本革ミニショルダーバッグ / MP1
|
まとめ
「秋服に取り入れたいレザーバッグの魅力と上手に活用するコツ」について紹介をしていきました。
秋はレザーの持つ雰囲気と相性の良い季節です。季節に合わせたカラー選びから素材を選ぶことで、いつもの服装に上品さをプラスしてみましょう。