なぜ人気があるの?ミニバッグの魅力とは


  


街中でよく見かけるようになったミニバッグ。

レディース・メンズを問わず、雑誌やショップでも多く取り上げられていて人気です。見た目の可愛さがとても魅力的なのですが、実際に手にすると「小さくて何も入らなそう…」「実用性はあるのかな…」という疑問を抱く方も多いかと思います。

そこで今回はミニバッグが人気の理由と、その魅力についてご紹介します。

  

 

キャッシュレス化で持ち物が少なくなった

 

日本では2019年10月から実施された「キャッシュレス・消費者還元事業」によって、本格的にキャッシュレス化がはじまったとされています。またコロナ禍によってリモートワークも定常化して、私たちのライフスタイルは余計なモノやコトがどんどん削ぎ落とされ、よりスマートになっています。これによって、余計なものを持たない身軽さに魅力を感じる人が増えました。

そんな時代の流れにそってバッグもコンパクトになったの必然といえるでしょう。レジ袋の削減とエコバッグが社会に浸透し、出かけるときは財布とスマホのみでOKというかたも増えています。そんなライフスタイルの変化を背景とし、ミニバッグの人気に火がつきました。

ミニバッグは財布とスマホを収納できればいいといった収納面だけでなく、その見た目の良さが人気の秘けつ。まず、そのミニマムな雰囲気が現代の空気感にマッチしています。

また、小さい分お出かけの気負いがなくなりコンサバ感を抑えてくれたり、リラックスした着こなしを洗練させてみせてくれたり、小さいサイズながらコーディネートのバランスを上手にとってくれます。さまざまな役割を担う優れものなんです。

サイズが小さい分、アクセサリー感覚で使えるのも嬉しいですね。普通のバッグでは持っていなかったカラーをバッグを、ミニサイズなら気兼ねなく持て、コーディネートの幅が広がります。

 

 

ショルダータイプなら両手が使えてスマホ使用が快適に

 

電話だけでなくチャットやメール、マップ、決済、会員カードなどなど、スマホひとつでたくさんのことができるようになりました。手持ちバッグだと片手がふさがりますが、肩掛けタイプだとハンズフリーとなりスマホの操作も快適です。手が塞がりやすいママさんにも便利ですね。
 
BLUE SINCEREではスマホポーチも急増中で、お出かけにスマホとミニ財布のみでいいという方に人気です。お化粧品やメモ帳も入れたい!という方はミニショルダーバッグがおすすめです。

あなたのライフスタイルや使うシーンに合わせて選んでみてください!

 




おすすめ商品

 

ミニショルダーバッグ SHB10

 

 

スマホポーチ ミニショルダーバッグ MP1

 

 

スクエアミニトートバッグ RT2

 

 

あわせて読みたい