⼿書きで認知能力アップ!RHODIA(ロディア)カバーをおすすめする理由

 

世界中のユーザーに愛用されているRHODIA(ロディア)のメモ帳。一度は使ったことがある、現在進行形で使っているという方が多いかと思います。

プロフェッショナルユースにも耐える機能性、そしてシンプルかつ優れたデザイン性を持つフランス生まれのロディアのメモ帳は、使い心地や視覚的にも気持ちいいので、書き込むことが楽しくなります。

BLUE SINCERE では、そんなロディアの魅力をさらに引き出し、より使い勝手の良いメモ帳となる本革ロディアカバー 『ロディカ11(Rhodica11 RD1)』を作りました。

この新発売となるロディアカバーが『なぜ必要なのか?』についてお伝えします!

 

 

そもそも文字書いてますか?

デジタルガジェットが日常の一部となったいま、「紙に文字を書く」という行為は頭の中の整理や発想力、あるいはヒーリング的な要素もあるとして改めてその有用性が見直されています。

京都大学大学院医学研究グループによると「⼿書きが認知能力の発達にまで及ぶ可能性」があると指摘しています。

しかし『手書きで文字を書く機会が減ったな〜』と多くの人が感じているのではないでしょうか?

あなたは、最近自筆で文字を書いてますか?

 

 

精神論よりカタチから

手書きの効用はわかるけれど、スマートフォンやタブレットは手軽で便利なのでつい使いますよね。今では意識しないことにはなかなか手書きをする機会がありません。

とはいえ、デジタル化している現代では仕事そして日常生活においてすべてを手書きにすることは無理があると思います。

たとえば、ミーティングでささっとメモをとるとき、カフェで何か考え事するとき、就寝前のリラックスする時間など、手書きをする時間を切り分けてみてはいかがでしょうか?

しかし『よし今日からはじめるぞ!』と意気込みだけでは、なかなかできないのが人間です(笑)そんなときは、気持ちよりもカタチから整えることをおすすめします。

書くことに集中させる優れたデザインのロディアのメモ帳、そしてロディアの利便性をさらに高めラグジュアリー感を演出して、準備ができたあなたをそっと背中を押します。

あなたの気持ちをカタチとして手元に揃えたら、気分が盛り上がりあなたのインプット&アウトプット力の向上することでしょう。

 

 

ロディアの魅力を引き立てるカバー

BLUE SINCERE の本革ロディアカバー『ロディカ11 RD1』は、ロディアの優れたデザインを機能性を損なうことなく、さらに使い勝手良く「メモをとる楽しみ」を追及しました。

 

◎ 名刺やカードの収納ポケット

頂いた名刺や領収書、付箋、記入済みメモ、カードなどを収納できるポケットを2箇所完備しました。一時保管しておくのに便利です。

 

◎ ホールド力の高いペンホルダー

本体と同じしっかりした革を用いてペンのホールド力を高めました。3色フリクションペンにも対応しています。 

 

 

◎ さりげない高級感のある裏地

裏地にはシャンタン生地を使いました。滑りが良くカードの出し入れやロディアの収納時にストレスなく行えます。

 

◎ 限定プレミアムレザー

素材にはBLUE SINCERE 限定のプレミアムレザーを使用しました。ベジタブルタンニン鞣しを施した革で、紫外線や酸化により艶のある豊かな表情へと変化します。手に馴染みやすく、使うほど柔らかく優しい風合いになります。

植物から取れるタンニンを使っており自然の素材のみで作っているので、土に返る環境に優しいレザーです。

 

 

◎ バングラディシュ生産

BLUE SINCERE の自社工房のあるバングラディシュにて、現地の職人が1点1点丁寧に作り上げていますが、できあがったものは日本国内でも品質チェックを行っています。

 

 

すこし前に『メモの魔力(前田裕二著)』がベストセラーになりましたね。あなたも手書きによって、ライススタイル、夢、目標、そして人生すら変えてしまうきっかけになるかもしれません。

 

今回ご紹介した商品

 

【デキる人は小物で魅せる】

本革ロディアカバーNo.11 縦型メモ帳レザーカバー / RD1 Rhodica11 -ロディカ11

 

 

あわせて読みたい