リモートワークがはかどる革小物5選|テレワークを応援するアイテム

コロナ禍をきっかけに一気に広まったリモートワーク。「働き方改革」がすすみ、これまでの仕事のスタイルを見直す方も増えたと思います。

自宅だけでなく、コアワーキングスペースも増えてリモートで仕事をする環境が充実しています。そんなリモートワーカーさんに役立つ革アイテムを紹介します。あなたのPCの側に置いて気分を盛り上げて仕事しましょう!

 

運ぶ

 

社会人だけでなく学生またプライベートでもPCを持ち歩くことが日常的になりました。いかにもPCバッグというより、ちょっとおしゃれで嫌味のないリッチ感をくすぐるバッグがちょうどいい。

PCを持ち運びできるだけでなく、書類やガジェット、PCまわりの小物類もしっかり収納したいところ。人によっては小さなオフィスをまるごと移動している気分です。

自宅・オフィス・コアワーキング・カフェなど、どこにでも持ち運べてすぐに作業できるPCバッグがおすすめです。

 

 

 
 
毎日の通勤はもちろん、2泊3日の出張の荷物もしっかり収納できる大容量20Lサイズの本革トートバッグがBLUE SINCEREから登場しました。大きさだけでなく素材選びから使いやすさまで徹底追及し、他の本革トートバッグには無い機能をたくさん詰め込みました。

  

  

デスクまわり

 

PCでの作業だけでなく、メモしたり書類に書き込んだりすることも多いかと思います。そんなとき、デスクまわりが筆記用具で散らかっていたら集中力を欠いてしまうかもしれません。

とはいえ、いちいちペンケースに収納するのは面倒ですよね。そんなときに意外に役立つのがペントレー。

ペンや付箋、スマホなどペントレーにまとめて置いておけば、必要なものをすぐに取り出せて、デスクもまわりもスッキリ!仕事もはかどります!

 

 

 
  
おしゃれなインテリア雑貨として、幅広くの方々に支持され続けているレザートレー。スタイリッシュでお部屋のワンポイントアイテムになります。



近年盛り上がっている「大人の筆記用具」ブーム。LAMIEなどのデザイン性の高いものや、Mont Blancなど老舗高級ブランドも人気ですよね。せっかく素敵なペンを所有したんですから、ペン達が居心地の良いペンケースにいれてあげないと、その魅力も半減してしまいます。

ペンのデザイン、質感をさらに引き立てるなら、レザーのペンケースがおすすめです。収納はもちろんですが、手にしたときに伝わる革の質感があなたのこだわりに満足感をもたらします。
 

 
シンプルかつデザインを追求しました。コンパクトなのに必要なものはしっかり入ります。デザイン性と収納力を兼ね備えた本革ロールペンケース。


  

書く

 

ビジネスにおいて、ノートを活用することは意外に多いですよね。市販のノートが使いやすいけれど、どうも学生気分を思い出し、取り出すたびになんとなくしっくりこない感覚をお持ちではありませんか?

使いやすい便利な大学ノートも、レザーで優しく包み込めば、ワンランク上の上品さを放ち、より良いビジネスアイディアが浮かんだり、仲間に一目置かれるかもしれません。

革のノートカバーは流行に左右されず、ノートを変えれば末長く使えるので、本革ならではの経年変化をよりお楽しみいただけます。

 

 


 
 
職人が選び抜いた本革を使用したノート(手帳)カバーでいつものノートが高級ノートに変わります。毎日使ってもキズがつきにくいシボ革を採用しました。

 

 

まとめ

時代の流れにより「多様性」「会社に縛られない働き方」が広く認知されるようになり、これを取り入れ歓迎する社会の風潮も高まってきました。そんな新しい働き方を取り入れ、より良く自分らしく仕事をして社会へ貢献する。そんな大人たちが気持ちよく仕事するための、ささやかなお役立ちアイテムとなれば幸いです。

あわせて読みたい