お金の管理はカタチから?通帳をきちんと整理整頓して金運アップ!通帳ケースTC1

 

近年、お金の増やし方に関する書籍の出版が増えてきましたね。お金が少ないよりは多くあった方が安心です。

しかし、増やすことを考えるまえに大切なのが、無駄なお金を使っていないか、これは本当な経費だろうか、などしっかりお金の出口を管理すること。お金をどんなに増やしても、出口がダダ漏れだとお金は貯まりません。

とは言え、よし!今日からしっかりお金に管理するぞ!と意気込んでも、マインドだけではなかなか続かなかったりしますよね。
そんなときにおすすめなのが、カタチから入ること。

お金の管理といえば欠かせないものが「通帳」です。おそらくあなたもひとつだけでなく、複数の口座を持っていたり、長年使っていると枚数も増えているのではないでしょうか。

大切な通帳ですが、まとめて引き出しやポーチに入れて、なんとなく収納していませんか?収納しているようで実際には引き出しの中でバラバラ。必要な時に目的の口座の通帳がすぐに見つからない…ということありませんか?

通帳は、専用の通帳ケースに収納することで、とても管理しやすくなります。また、通帳ケースにすっきりきれいにまとめることで、お金の管理にも目が届くようになり、無駄なことにお金を使わなくなり、結果お金が増えていくことにつながるのではないでしょうか。財布と同様にきれいにまとめ収納することで、金運アップにもなるかもしれませんね!
 
BLUE SINCERE では、家庭のお金をしっかり守っている(いつもご苦労様です!)主婦のみなさんから、意見を伺い使いやすくておしゃれなデザインの通帳ケースを開発しました。

 
通帳もカードも思う存分に入れられる

BLUESINCEREの通帳ケースは、通帳管理に悩む主婦のみなさんからのご意見を取り入れ、通帳が8冊、キャッシュカード8枚、お札やレシートを20枚入れられるスペース、外ポケットの小銭入れを搭載しました。ご家族全員分の通帳もこれで一括管理できます。
(通帳だけでなく、パスポートや年金手帳、お薬手帳も収納できるサイズです)

 

 

ちょうどいいデザイン

シンプルかつ角にやや丸みを帯びたスクエア型により、かたすぎずくだけすぎない、”心地いい”デザインにしました。
また、大事なものがたくさん入っているからこそ、盗難や落下防止にあいたくないという気持ちから、専用のセキュリティストラップ(取り外し可能)も付属しています。

 

 

2秒で取り出せる

軽く滑らかなファスナーで、ガバッと開くじゃばら式を採用していますので、何がどこにあるのか一目瞭然。見やすいので必要なときにサッと取り出せます。これで銀行窓口やATMの前でモタモタすることはありません。

 

手入れがいらないのに長持ち

素材には、環境に優しい高耐久PUレザーを採用。手入れ要らずでキズや汚れに強く新品のようなきれいな状態を長く保ちます。

 

 

ビジネスやコミュニティ活動にも

じゃばらタイプの通帳ケースは、その収納力の高さと見やすさが特徴なので、お仕事やサークル活動などで会計業務に携わる方にもぴったりです。通帳やカード類、振込先のメモや名刺なども一括管理できます。

ぜひあなたも、通帳やカードをきれいに見やすく整理して、お金をしっかり管理してください!

  

今回ご紹介した商品

 

主婦と共同開発した通帳ケース TC1

スタイリッシュで大容量の通帳ケース、キャッシュカードやパスポートなども収納できます。

 
【¥2,699】

 

 

あわせて読みたい